FTM オーストラリアから帰国 なおたろう

生まれたときは女の子現在男の子として生きてます。帰国しました。

MENU

全てはマインドセットで決まる

お久しぶりです。 前回ブログを更新してからかなり時間が経ってしまいました。 色々となりたい自分になるために時間を費やしてるのでこれからも気まぐれに更新させてもらいます。 相談、質問がある方はインスタグラムのDMにて受付ています。 インスタグラム…

人生で今が1番楽しいと思えるか

お久しぶりです。 僕の気まぐれなブログを見てくれてる人なんていないだろうと思っていましたが、この一年ちょこちょこTwitterで連絡や問い合わせをしてくださる方がみえ、嬉しく思っています。 最近Twitterはあまり使用せずInstagramを使用する頻度の方が高…

やる気が出ない人へ

毎日毎日だるいですよね、もう息するのもだるいと感じる ホルモン治療を始めてからホルモンバランスが乱れるとホットフラッシュ(更年期障害の一種)が頻繁に起きて体がだるくてやる気が全くなくなる日が月に数回訪れます。 ホットフラッシュとは体が急に暑く…

Netflixで見た映画をとりあえず上げてく

このブログ読んでくれてる人いるかわからないけど、ひっさしぶりに更新してみます。 日本に帰国して1年と4ヶ月が経ちました。 そんなことはどうでもよくて 映画、海外ドラマ見るのが好きなのでNetflixでみた映画をとりあえず紹介してみます。 •見えない目撃…

人生は平等ではないけど人生の価値は対等

先日ベンジャミンバトンという映画を見た。物語のストーリーはある一人の男の子が第一次世界大戦終戦日に生まれる。その男の子がベンジャミン、老人で生まれて歳を取るにつれて子供に戻っていくストーリーだ。そして、最後は赤ん坊になって死んでいく。老人…

ボーイズコミュニティとガールズコミュニティ

来月で28歳になります。なおたろうです。 そんな僕ですが、実際23歳まではばちばち女の子だったので、女の世界で生きてきました。いうたら、更衣室、お風呂、トイレ、周りにいる人、すべてが女子でした。 これだけ長く女の子がいる世界で生きてきて、突然、…

日本とオーストラリアの違い

2年間オーストラリア留学を経て日本に帰国しました。なおたろうです。 正直、日本に帰国することをワクワクして帰国しましたが、後悔しています。 日本社会とオーストラリア社会のギャップが耐えられない日々。oh shit コロナも日本の方が相当ひどいのでオー…

楽天モバイルをつかってみた

日本に帰国後一番最初にやったのがSIMカードの契約。 日本の携帯代、馬鹿みたいに高い! 高すぎる! docomo、SoftBank、auが殆どの電波塔を管理してて独占しちゃってるのがよくないよね。 オーストラリアにいた時はプリペイド式のSIMカードしかなかったから…

オーストラリアから日本に帰国

お久しぶりです。 4月の頭に日本に帰国しました。 帰国する時の飛行機代ってどうなの?って言う方に片道890ドルくらいでしたね。 シンガポール航空で、トランジットが一回 シンガポール空港で14時間。 シンガポール空港は広いから退屈しないと友達が言われて…

薄毛対策(まだ27歳)

オーストラリアに来て約1年9ヶ月。 日本に住んでいる時は、髪の毛フッサフサやったんですけど、オーストラリアにきて、オーストラリアのホルモンを注射するようになってからみるみるハゲていきました。 日本住んでいた時、このように薄毛とは無縁の髪の毛で…

タスマニアでロードトリップ

ワーホリでオーストラリアにきて約1年と9ヶ月が経ちました。思えばコロナが始まってオーストラリア旅行もできず、ずっーーーと働いてました。申請すればコロナビザでオーストラリアに残る事は可能ですが日本に帰りたい気持ちの方が強いので、予定では4月には…

ホルモン注射7年目の髭

今年の6月ででホルモン注射を打ちはじめてから8年になります。 8年にもなると人それぞれ成長スピードは違うと思いますが、髭がすごく濃くなってきました。 剃ることや整える事は普段めんどくてやっていなかったのでいろんなとこから伸び放題の状態だったんで…

タスマニアブロッコリーファーム

こんにちは。なおたろうです。 現在ブロッコリーファームで働き始めて2ヶ月が経過しました。 朝6時半から夕方の5時まで毎日仕事です。 休みは月に3回ほど貰えます。ブロッコリーがあまり育っていなければそれを待つために急に休みがもらえることもあります。…

オーストラリア人は怠け者!?

こんばんは。なおたろうです。 生きてます。 今現在オーストラリアにきて1年と7ヶ月経ちました。これだけ住んでいると、よく聞く言葉があります。 オーストラリア人は怠け者だ。 Australian is lazy 生粋のオーストラリア人でさえも自分タチのことを怠け者と…

タスマニア仕事探しワーホリ

タスマニアについてから2週間ほど 経過しました。 早く3年目のビザを取って日本に帰りたいのでもう仕事やってます。 3年目のビザを取る条件は6ヶ月間指定の工場かファームで働くこと。 僕はすでに133日パイナップルファームで働いたので残り53日働かなくては…

タスマニアに船で移動

こんちはーなおたろうですー! 今回僕は1年4ヶ月過ごしたCabooltureを出てタスマニアに移動することを決めました! 青の点があるとこがいま僕が住んでいる場所です。かなり長い旅になりそうですが、実際は三日で着く予定です。僕は車も船で運びたいので車で…

オーストラリアでの出会い

友達の家に引っ越してから二ヶ月が経過しました。この家から出て行く時が来てしまったようです。 残りあと1週間を切りました。寂しい。 この家に引っ越してきてから毎日が楽しくてYouTubeの編集とか本とか読む時間が取れない程、毎日酒飲んで、ゲームして一…

オーストラリアでキャンプ2

what's up what's up!! こんにちは、なおたろうです。 また久しぶりになってしまった更新 今回またお友達とキャンプに行ってきました! 今回は湖沿いにある有料キャンプ場 前回は無料のキャンプ場だったのでシャワーがなくてトイレしか ありませんでした。 …

ロックダウンで家に帰れなくなった!?

こんにちは〜 オーストラリアから発信してます なおたろうです! 2ヶ月前、とんでもない悲劇がありました。 まじで、深刻な問題 僕は今オーストラリアのクイーンズランドという州に住んでます。 で、クイーンズランドはその時ロックダウン中だったんですね。…

オージーファミリーとトラブル

hello how are you doing? 久しぶりです。全然更新してなかったwww 先日引っ越しをしました。なおたろうです。 というのも、大親友がカブルチャー(僕が住んでる所)に 帰ってきました。 週1で友達の家に会いに言ってたんですけど、いつもYoutubeの話し…

髪の毛なくなりました。さようなら

こんにちは〜 毎週のように友達の家に遊びに行っているのですが、2週間前友達の家でギターを弾いて動画とってたんですね。 そしたらいきなり髪の毛を剃られました。 髪の毛が薄くなってきたので切られたくはなかったですが、、、 完全にやられましたら。さよ…

キャンプin オーストラリア

皆様ーーーー! お久しぶりでごめす! オーストラリアにきてから1年が経過しました。 世界中でコロナの影響を受けている方がいると思いますが、できることはたくさんある そう思い私はキャンプにいきました。 元々NSW州(僕がすんでいるOLD州の隣の州…

車の故障オーストラリアで

みなさまーお久しぶりぶりりでございます〜 めっちゃ久しぶり、あんま特に大きく変わってることなくてどーなのって感じ あ、みんなに役に立つかわからんけど車が故障しました、けど、直りました。 まずね、3ヶ月前普通に車で運転してたんですね、そしたらねA…

オーストラリアでトランスジェンダーと出会えるとは

How are ya mate?? How was your weekend?? 僕は充実した週末をすごさしてもらったますわ 今週金曜日はシェアメイトのフランス人が誕生日だったので、みんなでお祝いしました! プレゼントはランニングシューズ! 彼は旅行のためにお金を貯金してるみたいで…

オーストラリアのコロナ状況(最新)

how are u doing?? お久しぶりです。コロナ自粛でとくにブログに書くこともなく こんなに間が空いてしまいました では、早速オーストラリアのコロナの状況ですが、 3月18日から非常事態宣言が出されてロックダウンは現在も継続中です。 3月18日から5…

使える英語表現part2

G'day mate!!! みなさんお元気ですか? 使える英語表現パート2でございます! じゃあ早速いきましょう! 1.It pains me to say / tell it ,but〜 こんなことを言うのはつらいが、、、 butの後に、内容が続きます! 例えば、 It pains me to say it,but you a…

Youtube始めました!

Hello how are ya?? コロナでうんざりしているみなさんに報告!! なおたろうYouTube はじめました!! https://youtu.be/KsQuLJRe0Yo これがYouTubeのリンクです! 今回ははじめての動画だったのでまずは自己紹介から! オーストラリアでできた友達でカミン…

オーストラリアのコロナ状況

みなさんこんにちは。 ブログずっと更新してなかった It has been hectic for a while でした。 慌ただしい毎日でした。 まず、コロナについて、 オーストラリアは正味、日本より対応が厳しくて色々と制限が出てきてます。 空港もシャットダウンされるので一…

留学に対する不安がある人へ

What's going on mate?? I'm pretty good こんにちは〜 留学に行きたいけどなかなか踏み出せないあなたに少しでも、不安をなくせるように記事書きます! まずは、僕が留学を決めた経緯 元々留学には興味があったんですけど、性転換手術の為にお金貯めないと…

男性ホルモン自己注射のやり方

How are ya?? みなさんお元気でしょうか? なおたろうです。 ホルモンの自己注射を始めて3年の僕ですが、今回どうやって自己注射をしているのか説明しちゃいたいと思います まず、アンプルを箱から出す シリンジを袋からだす 針は2種類あって、太いやつと細…