FTM オーストラリアから帰国 なおたろう

生まれたときは女の子現在男の子として生きてます。帰国しました。

MENU

やる気が出ない人へ

 

毎日毎日だるいですよね、もう息するのもだるいと感じる🥱

ホルモン治療を始めてからホルモンバランスが乱れるとホットフラッシュ(更年期障害の一種)が頻繁に起きて体がだるくてやる気が全くなくなる日が月に数回訪れます。

ホットフラッシュとは体が急に暑くなって汗がダラダラ吹き出る症状のことです。数分で元に戻りますが冷房がしっかりかかっていても汗が止まらないし、真冬に全裸で外に出ても寒くないくらい暑くなります😅

 

さて、やる気が出ない日はベットから起きられないし、何もしたくないし、誰とも喋りたくなくなります。そんなときは冷静にきたよきたよ月に何回か

脳科学的に人間は同じことを続けていたらそれをやめられない習性にあるとか、例えばテレビを見ていて掃除しないといけないけどテレビ見ちゃうとか、スマホ触っててお風呂入らないといけないのにスマホをやめられないとか。これは人間の本能だからそもそもやる気なんて存在しないみたいなのをYouTubeで見た気がします。そういう場合は生死を脅かすことを言われたら人間は行動するようで、掃除しないと殺すよ。とかお風呂入らないと殺されるよ。本当に殺されるって状況ならすぐスマホやめて風呂入りますもんね。だから、頭の中でやらないと殺されるって暗示をかけて無理やり体をベットから起こしましょう。時間って1日で限られてるしベットでダラダラ寝てるだけなんてもったいないです!

 

んなこと言っても無理!ベットから起き上がれない!って人はそのまま好きなだけ寝てください。ある程度寝たら腹が減って行動できます。たまにはダラダラしましょうよ〜

みんな毎日頑張ってますからね!

仕事を70歳まで続けるんかーと思うと結構テンション下がる、だから頑張って35までにお勤めを辞めたいです。それが今の目標です。

ファイヤーーーーー!

 

僕は論理的に理由を求めるのが好きです。その方が納得できるからです。なぜそれをするのか何のためにするのか?とくに理由がなかったら仕事でもやる必要ないですもんね、なんとなくずっとやってるとか、昔からそうだからとか個人的に嫌いです。考えることをやめたら人間は、死にます。日々脳みそを使って生きましょう。

 

みなさん生きましょう。

僕の愛犬ジョニーくんです。先日レーズンを食べてしまい動物病院に行きました。では。

f:id:catchup65:20220928105009j:image