FTM オーストラリアから帰国 なおたろう

生まれたときは女の子現在男の子として生きてます。帰国しました。

MENU

全てはマインドセットで決まる

 

お久しぶりです。

前回ブログを更新してからかなり時間が経ってしまいました。

色々となりたい自分になるために時間を費やしてるのでこれからも気まぐれに更新させてもらいます。

 

相談、質問がある方はインスタグラムのDMにて受付ています。

 

 

インスタグラムのアカウントです↓

https://instagram.com/watanao65?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

 

さて、前回ブログを更新してから今までたくさんの成長がありました。

なにから書けばいいのかわからない、、、。

まず、不労所得を得たくて物件を買ったと前回書きましたが、現在、契約手続き、リフォームも終わりさらに入居者様も決まり正式に賃貸契約を結びました。

 

5月に決済して、6月にリフォーム、7月に賃貸契約とかなりスムーズに目標を達成できました。全ては周りの人達が協力してくれたおかげです。

僕の親父は建築士なので親父に教わりながら、YouTubeみながらできるところは自分でリフォームをしました。

サラリーマンをしながらのリフォームだったのでスケジュール的にはかなりきつかったです。

休みの日は朝から夜21時ごろまで作業してました。精神的にも孤独感があったし、納期が決まっていたので作業が終わらないストレスもありました。先輩、親父にも手伝ってもらってかなり助かりました。感謝です。

 

また、大学でトランスジェンダーとして講義するとも書いてありましたが、無事終了しました。少人数の特別授業だったので定員も少なくリラックスしてお話しすることができました。

生徒さんには満足いただけたみたいです。身近にトランスジェンダーがいないからリアルを知ることができた、気持ちに寄り添うことができるようになったなど色々感想を頂きました。

生徒さんの中には友達からゲイなんだとカミングアウトされたけどあの時自分はなんて声をかけてあげたらよかったのかずっと悩んでいたという声もありました。僕はカミングアウトする側の人間なのでカミングアウトされる側の人に色々考えさせてしまっていたのかもと新しい目線で物事を考えることができてさらに勉強になりました。

f:id:catchup65:20230803230043j:image

 

大学生のみんなしっかり自分の意見をもっててすごいなあと感心することばかりでした。また来年も声をかけて頂けそうなので頑張ります!

 

 

そして、最大の変化が習慣と、マインドセットを変えたこと。これのおかげで目標を達成するスピードが速くなりました。

潜在意識と顕在意識の違いとかもかなり深く勉強しました。

まずは習慣として

毎晩自分が実現したいことを紙に書いて

次の日の朝その紙を見ます。それから声に出して読む。現在3冊目に突入

 

f:id:catchup65:20230803230611j:image

 

毎日日記をかく

f:id:catchup65:20230803230632j:image

 

毎日日記を書くと過去にどんな気持ちで行動していたかとか、自分は今日何ができたかなど振り返ることができます。

 

それから振り返りノートを書く

f:id:catchup65:20230803230729j:image

これは日記には書けなかったもっともっと細かいこと、自分が今日できたこと、できなかったこと、その時の気持ち、これからどうしたらいいかなど自分が気づいたことを適当に書いてます。自分の考えがまとまってすごくいいです。

 

そして本を読む

f:id:catchup65:20230803230903j:image

 

今ルールを5つきめて75日チャレンジをしています。

その中に本を10ページ読むという目標があるので毎日読んでいます。

そして本を読んで重要だなと思うところを

ノートに書き出す。

f:id:catchup65:20230803231026j:image

 

これが今ぼくが毎日やっている習慣です。

慣れてしまえばやらないと逆に気持ち悪くて寝れなくなってしまいます。

そしてマインドセット、これは海外の人のリールをみて勉強しました。

継続して努力をすれば必ずなりたい自分になれると思うマインドを作ることです。

ぼく気づいちゃったんですけど人生ってすごくシンプルで、自分がやりたいことや目標があったらまずやってみる、そして失敗する、そして分析する、なぜできなかったのかそして修正してまたやってみる、するとまた失敗する、考えてまたやってみるを繰り返していれば絶対最終的には目標を達成できるということに。

このマインドを理解してから努力することが楽しくて楽しくてしょうがなくなりました。

地道な努力、辛いけどこれを1年、2年、5年と続けていったらどれだけ自分が成長できるのかなとワクワクします。

 

自分が今まで逃げてきたこと、克服したいこと自分の弱さを認めて前に進めているなと実感しています。

 

いま人生が楽しくない、目標なんてないと思っている方、マインドセット次第で人生は大きく変わります。一緒に頑張りましょう!!