FTM オーストラリアから帰国 なおたろう

生まれたときは女の子現在男の子として生きてます。帰国しました。

MENU

オーストラリアのコロナ状況

 

 

みなさんこんにちは。

ブログずっと更新してなかった

It has been hectic for a while でした。

慌ただしい毎日でした。

 

 

まず、コロナについて、

オーストラリアは正味、日本より対応が厳しくて色々と制限が出てきてます。

空港もシャットダウンされるので一時的ですが日本に帰国できなくなります。

たくさんの飛行機がキャンセルになり、カンタス航空ジェットスターはもう飛びません。

アナ航空はまだありますが帰国するのに10万円

シドニーから飛んでるみたいです。

僕は日本に帰国する理由がないので今まで通りパイナップルで働かせてもらってます。

シェアメイトも親が心配しているらしく何人か母国に帰って行きました。

スーパーマーケットもトイレットペーパーが品切れで一人一個まで。

パスタ、米は売り切れることが多くなかなか買えません。特にパスタコーナーはカオス

何もない。それを見てああ結構やばいのかなって実感した。

僕は日本に帰国する友達から米や、味噌汁、ふりかけなどご飯のおかずになりそうなものをたくさん頂けたのでまだいけそう。

それから、ジム、図書館、バー、パブ、カフェ

あらゆるお店が続々と閉まってます。

スーパーマーケット、病院、薬局は閉まりません。

またレストランもテイクアウトならOKな所もあるようです。

土日の唯一の楽しみだったジムがいけないのは辛いですけどしょうがないですよね。

それから州の境目が封鎖されるので他の州にも移動することはできません。

閉じ込められたわwww

 

でかいシティで働いていた人も仕事が無くなって途方にくれているみたいです。

ぼくの予想ではそんなに長くは続かないだろうと思いますが、誰もこれからどんなけ悪くなるか良くなるかはわかりません。

踏ん張り時!頑張ろう!

 

こんな状況ですが、パイナップルファームの同僚、スコットおじさんの家に遊びに行きました。

 

息子くんがかわいい🥺

娘ちゃんはちょっとシャイだけど優しいええこ🥺

f:id:catchup65:20200325044858j:image

 

とっても優しいおじさんで、話したら家が近いことが分かりジムに一緒に行く約束をしていたんですけど、その日に限って朝に学校から電話があって、一個受けてほしい授業があるとのこと。久しぶりに授業を受けましたが、なんか先生の言っていることがわかる!!

前は何言ってるかさっぱりわからんかったのにわかるぞーーー!うぇーーーい!

この数ヶ月でリスニングスキルがめっちゃ上がった感じがする!ふぉぉぉーーー!

 

その日はジムに行けませんでしたが、次の日スコットおじさんが連絡くれて卓球に誘われました👍

 

6回ゲームして全部負けた

スコットおじさんマジで強い

f:id:catchup65:20200325173336j:image

 

ほんで出してくれたコーヒーがめっちゃうまかった!

キャラメルソースをいれたそうです。買いたい

f:id:catchup65:20200325173403j:image

 

コロナで制限されることは多いですが、いま楽しく生きれていることに感謝です。

 

 

あと、今週末からYouTube始めます

最初は僕の自己紹介動画から。

また随時更新します!

チャンネル登録よろしくお願いします!