FTM オーストラリアから帰国 なおたろう

生まれたときは女の子現在男の子として生きてます。帰国しました。

MENU

オーストラリア人は怠け者!?

 

 

 

こんばんは。なおたろうです。

生きてます。

今現在オーストラリアにきて1年と7ヶ月経ちました。これだけ住んでいると、よく聞く言葉があります。

オーストラリア人は怠け者だ。

Australian is lazy

生粋のオーストラリア人でさえも自分タチのことを怠け者と表現するくらいです。

しかし、僕にとってはそれほど怠け者だと感じたことはなく、今まで出会ってきたオーストラリア人はみんな働き者でした。ずっと農家で働いていたからかもしれませんが、みんな男!って感じで、重いものや、難しい仕事はおれがやってやるよ!と男らしい人ばかりでした。

作業時間に遅れることもなく必ず10分前には職場についているし、仕事をさぼることもしません。そんな姿を見てなんだ、オーストラリア人怠け者やないやん!って思ってました。

 

特に今のブロッコリーファームのスーパーバイザーは働き者です。

時間は必ず守るし、上司に言われたことは必ず僕たちに注意するし、仕事ももちろん休みません。もう60を超えているのにも関わらず休みがなくても毎日出勤します。日本人と同じくらい勤勉かもしれません。

 

 

ではなぜ、オーストラリア人は怠け者だと言われるのでしょうか?

すこし、Googleに頼って調べてみました。

オーストラリア人に残業する気はなく、時間内に仕事が終わらなくても次の日に回します。

たしかに、ほとんどのお店は5時に閉まってしまうし、時間ギリギリにはレストランには入れてもらえないし、日本は5分でも有れば店に入れてもらえますし、料理も注文することができるでしょう。

それは工事も言えることで工事が予定内に終わらないのはしょっちゅうでプライベートを優先することが多いです。

オーストラリア人はその感覚があるので自分がお客さんの立場になってもイライラしないみたいです。

大体、お店に行って自分が探してるものがなかったらお店の人に聞くのですが、ああそれならあそこにあるよっといわれて三割くらいは全然わけわからんとこに案内されます。それか、分からないからあっちの人にきいてとたらい回しにされることも。スタッフによっていってること違うし、これになれるのも時間がかかりました。

 

 

そんなオーストラリア人のスローライフ僕は好きですね!仕事ばっかりではなくて自分の人生を楽しんでいる感じ!自由がいっぱいで最高だと思います。周りからの評価もとくにみんな気にしずに自分の好きなように生きてます。

 

 

では、次回はいま働いているブロッコリーファームのことについて書きます!

おやすみ!

 

こないだ、ヘルプでプランティングチームに行ったらドライバーが自分の犬連れてきてた。

自由すぎる、オーストラリア🇦🇺

f:id:catchup65:20210127233621j:image