FTM オーストラリアから帰国 なおたろう

生まれたときは女の子現在男の子として生きてます。帰国しました。

MENU

キャンプin オーストラリア

皆様ーーーー!

お久しぶりでごめす!

 

 

オーストラリアにきてから1年が経過しました。

世界中でコロナの影響を受けている方がいると思いますが、できることはたくさんある

そう思い私はキャンプにいきました。

 

 

元々NSW州(僕がすんでいるOLD州の隣の州)にキャンプに行く予定でしたが

ボーダーがしまる傾向にあったので予定を変更。

 

Noosaという場所に行ってきました。

僕は基本パイナップルファームで月曜日から木曜日まで働いていて

金土日は休みなんですね。

でも、その週は他のパイナップルファームから手伝いを頼まれたので

手伝いに行きました。

そしたら、ドイツ人の20歳の男の子と出会いました。

僕は新しい人と出会うのが好きなので色々と話を聞いたら次の週に国に帰るらしく

週末は何すんの?って聞いたらNoosaに行きたいけど車がないとのこと

なら俺とキャンプしますか??

となりとんとん拍子で話がすすみキャンプしてきました

 

NoosaはQLD州では有名な観光スポットで釣りやったり、ジェットスキーやったり

山登りしたり色々自然を楽しむことができます😃

 

f:id:catchup65:20200724075421j:plain

 

f:id:catchup65:20200724075355j:plain

 

 

f:id:catchup65:20200724075120j:plain

 

 

f:id:catchup65:20200724075327j:plain

 

途中で僕の友達と合流してホワイトシチューとハヤシライスを作りました😋

ホワイトシチューもハヤシライスも完全に日本食で海外には存在しませんが

ハヤシライスはかなり好評でしたよ😉

f:id:catchup65:20200724080635j:plain

 

 

オーストラリアではキャンプはとても人気でキャンピングカーや、ボートを持っている家庭が多いです。

オーストラリア全土にキャンプをするスペースがたくさんあって無料のとこと有料のとこがあります。

僕は無料のキャンピング場を選びましたがトイレだけしかなくてシャワーはありません

 

f:id:catchup65:20200724081249j:plain

 

 

めっちゃ寒かったけど色々深い話ができて楽しかったです。

社会やコミュニティ、哲学などおもしろいトピックでしたね!

 

オーストラリアのコロナの状況ですがヴィクトリア州は状況が悪くなっており

またロックダウンになりました。。。。

ニューサウスウェルスもコロナ感染者は増えています。

僕が住んでいるクイーンズランドは落ち着いていてトータルで1074人が感染しました。

クイーンズランド州内では規制はあまり厳しくないので旅行はいけそうですね😊

 

 

日本はセカンドウェーブが来ていると聞きました。皆さん手洗いうがいしっかりして

感染予防に努めましょう!

 

では!!

Tiktokhttps://www.tiktok.com/@watanabenao2

Instagramhttps://www.instagram.com/watanao65  Youtubehttps://www.youtube.com/channel/UCAQzb6YXCOoP2jI5xLYmuEQ?view_as=subscriber

Twitter

youtu.be