FTM オーストラリアから帰国 なおたろう

生まれたときは女の子現在男の子として生きてます。帰国しました。

MENU

人生で今が1番楽しいと思えるか

 

お久しぶりです。

僕の気まぐれなブログを見てくれてる人なんていないだろうと思っていましたが、この一年ちょこちょこTwitterで連絡や問い合わせをしてくださる方がみえ、嬉しく思っています。

 

最近Twitterはあまり使用せずInstagramを使用する頻度の方が高いのでお問い合わせはInstagramにお願いします。

またブログにコメントをしてくれる方もいますが、なぜかコメントを返すことができないないので相談があればInstagramのDMからお願いします。

インスタグラムのアカウントです↓

https://instagram.com/watanao65?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

 

 

オーストラリアから帰国してから約2年が経ちました。この2年で心も体もかなり成長したなと実感しています。

オーストラリアから帰国したばかりの頃はオーストラリアと日本を比べてオーストラリアだったらこうなのに、日本はダメだなあとそんな考え方でかなりイキってました(笑)

 

帰国後なにをやりたいのか、自分が目指すところはどこなのかが分からず色んなことやってみるけど続かずモヤモヤする時間がありました。

 

そんな時、週に一回行っていたバスケの集まりに見たことない方がいて話しかけたら色々と話が盛り上がり仕事もフリーでプログラミング、不動産投資をやっているとのことで、そこから働かずにお金を稼ぐことができれば旅行に好きな時にいけるやん!天才か!となりました。

この考え方が僕には全くなかったので(ただの馬鹿)革命が起きたような衝撃がありました。

そこから、不動産投資についての本を読むようになり、今では色んなジャンルの本を読むことが習慣なりました。

あとは非常識な成功法則という本に書いてあった叶えたいことはノートに書く、そうすれば勝手に目標が叶っていくという方法を試してから潜在意識によってやりたいことが次々に叶っていっている、正確にいうと目標を叶えるために何をしないといけないのか意識して生きることができるようになりました。

昨年2022年の10月から毎日寝る前に目標をノートにかいて次の日の朝に声に出して読む。

これの良いところは目標を達成するまで毎日同じ目標を書き続けるので途中で諦めることがなくなるというところです。目標の書き方としてのポイントは数字を使って具体的に目標を書くこと。何月何日までにこれを達成するとか。

何月までに何キロ痩せるとか。

今は2冊目に突入しました。

目標であった不動産投資のための物件も今月購入しました。やることは山積みですが、去年の10月に物件を買おうと決意してから確実に前に進んでいるなと思います。

それから、この本を読んでから価値観が変わったなという本があります。

f:id:catchup65:20230506204441p:image

こちらの「運転者」という本。内容は長くなってしまうので説明しませんが、読んだことがない人はぜひ。読んで後悔はさせません。

それからこちらの本

f:id:catchup65:20230506204714p:image

「アミ 小さな宇宙人」

人間のエゴについて書かれている本で、ファンタジー小説風なので読みやすいです。

 

色々な本を読むことで見たことない世界をみて自分は周りの人や環境のせいにしていたなと気付きました。

オーストラリアだから、日本だからやりたいことができるとかできないとか関係ないですよね。あとは、人を勝手に判断していたと気付きました。英語で言うとジャッジですね。あの人は〜だからダメだなとか、話してておもしろくないとか、こういうとこ直したほうがいいとか。それって僕の主観的な要求だし、他人と自分を比較して自分の方が上とか思ってしまっていました。

人生においてどんな仕事をしていても、どれだけ良い車を持っていても、年収がいくらだろうと勝ち負けなどないし、人それぞれ幸せを感じる瞬間は違いますよね。

なぜ自分を守ろうとするのかそれは自分に自信がないから自己肯定感が低いからだと思いました。ではどうやって自信をつけていくのか?それは成功体験を増やすと言うことに尽きると思います。小さなことでもいいので自分の目標を達成して自分一人でできた!という成功体験をたくさん経験すればそれがストックされていって小さな自信が大きな自信になっていくのかなとおもいました。

 

本を読んでから意識を色々と変えて

「新しい出会いを大切にする」ことを意識しています。どんなところでもタイプの女の子がいたら積極的に声をかけるようにしていてそのつながりで大学でトランスジェンダーとして講義をしてみないかと声をかけてもらえました。明後日初めて生徒さんの前で自分の生い立ちや体験談をお話ししてきます。

今が人生で一番活動的で充実した毎日を過ごせているし恋も仕事も遊びもバランスよく楽しめているなと感じています。

全てはマインドセット、考え方次第で人は幸福になれると思います。


では

Today is gonna be a good day