FTM オーストラリアから帰国 なおたろう

生まれたときは女の子現在男の子として生きてます。帰国しました。

MENU

ボーイズコミュニティとガールズコミュニティ

 

 

来月で28歳になります。なおたろうです。

そんな僕ですが、実際23歳まではばちばち女の子だったので、女の世界で生きてきました。いうたら、更衣室、お風呂、トイレ、周りにいる人、すべてが女子でした。

これだけ長く女の子がいる世界で生きてきて、突然、男の世界に飛び込むと色々な違いがあって感心することが多いです。

もちろん、男のコミュニティで生きる。これは、待ち望んできたことで嬉しかったんですけど、なんせ男だけだと部屋が臭い!

華がない、男が集まって話すこといえばエロい話だったり、あそこの風俗はよかったとか、あの子胸デカいよなとか、今の子可愛かったよなとか、パチンコで勝ったとか負けたとか、今までで一番興奮した下着は?とかしょうもないことばっかり(笑)かと思えば熱く夢を語ったり、論理的な話、仕事の話、歴史の話だったり毎日が楽しいです♪

今は男社会4年目と言うこともあり、慣れてきたところはありますが、新しい発見がまだまだありそうです。

一概に男はこうだ!とは言えませんが、男だけで集まって話すのはエロい話か熱い話、すべらない話この3択です。

 

では、逆に女の子はなにを話すのか?

一番はやっぱり恋バナですよね。中学、高校時代は散々聞いてきました。彼氏の話だったり、だれかとだれかが付き合っただの、別れただの正直心は男だったので興味もなかったです。なのでいつも聞き役に回ってました。

その恋バナをしてくる女の子が好きで、だけど告白なんてできない、だって俺は女の子。

女の子が女の子を好きになるのはおかしいと思ってましたから、辛かったです。。。(笑)

あの頃はLGBTなんて言葉はなかったですから。

 

それから、メイクの話、ファッションの話が多かったですかね。ここについては全くついていけてませんでした。

女の子のファッションはさっぱりわかりません。メイクもしたいと思ったことないし、めんどくさいよね。ムダ毛処理もしてなくて、バスケの試合の日脇毛ボーボーで試合にでて、相手選手はビビったでしょうね笑

 

あとは、女の子が集まると必ず誰かの悪口が出てきます。思うのはその場にいないこの悪口をみんなに聞こえるようにいって本人がくると何もなかったように話を変えて普通に接する。

そこの切り替えはあっぱれ!すごいなあって感動してました。笑

もちろん女の子は全員悪口を言っている訳ではありませんよ!サバサバした女の子もたくさん見てきました。私は興味ないからって単独行動を好んだり、部活に力入れてたり。

でも、正味これは女の子の本能なので仕方がないことなんだと僕は思ってます。生物学上女の子は悪口を言うことでストレスを外に吐き出しているということも聞いたことありますし、

男が浮気するのもしょうがないかなーって思いますもん。。。

それが本能だから、無意識に目は胸に行くだろうし、胸が当たったらドキッとするだろうしそれって何も考えてないけど反射的にそうなっちゃうんですよね。

 

男社会も女社会も経験した僕が思うのは

男だから、女だからこう!って言うのはなくて

男でもお菓子作り好きな人いるし、恋バナ好きな人もいるでしょう。

女でも車が好きな人もいるし、可愛いものが好きではない人もいるでしょう。

色んな人がいるから女なのに、男なのにと色眼鏡で人を見てはいけないなと思いました。

 

実際小さい頃から男になりたかった僕は男とは?どんなことをすれば男として認めてもらえるのかそんなことにこだわってました。

ずっと女の子として扱われてきたので飲み会行ったらお金払わなくてよかったり、力仕事はさせて貰えなかったりしたのでいざ性別が男になった所で男らしいとは?という壁にぶつかりました。

今は、性別を超えて色んな人がいることに気付けたので男らしさを求めることはせず自分の好きなように生きれるようになりました。

濃い28年間でした。

(人生はまだ長い)

このことに28歳で気付かせてくれた周りに感謝ですね。

次の誕生日が来るまでにはまたひとまわり大きく成長できますように♪

f:id:catchup65:20210530230954j:image

10年前女子高生だった僕
f:id:catchup65:20210530230959j:image

そして現在