FTM オーストラリアから帰国 なおたろう

生まれたときは女の子現在男の子として生きてます。帰国しました。

MENU

タスマニアブロッコリーファーム

 

こんにちは。なおたろうです。

現在ブロッコリーファームで働き始めて2ヶ月が経過しました。

 

朝6時半から夕方の5時まで毎日仕事です。

休みは月に3回ほど貰えます。ブロッコリーがあまり育っていなければそれを待つために急に休みがもらえることもあります。

時給は24.80ドルでオーストラリアの最低賃金です。1日ほぼ10時間を週に7日なので単純に

24.8×70時間で、1736ドル、税金15パーセントを引いたら1475ドル週に稼げることになります。日本円で約11万8,000円になります。

お金だけ見たらいいかもしれませんが、5時まで仕事してジム行って家に帰ったらご飯作って寝るだけなので自分の時間がありません。

だから、ブロッコリーファームはやめていちごファームに戻ります。

いまいちごはシーズンに入って週に5日で1000ドル以上は稼げるときいたので試しにやってみたいと思います。

 

 

ブロッコリーの収穫はどんなふうにやっているか知ってる人は少ないと思うので紹介します。

 

まず、ブロッコリーは地面にこんな感じで生えてます

f:id:catchup65:20210128213345p:image 

 

そっから、ナイフを使って根本をきる!

 

f:id:catchup65:20210128213442p:image
f:id:catchup65:20210128213437p:image

 

そのあと、周りについている葉っぱをちぎって

 

f:id:catchup65:20210128213513p:image

 

おおきなトラクターにビンがたくさんあるのでそこの中にいれる!

 

f:id:catchup65:20210128213641p:image

 

仕事自体は単純作業ですが、毎日仕事はやっぱりきつい、お金は安定していてもきつい仕事です。仕事仲間はみんな仲良しで一緒に仕事するのは楽しいですけどね。

 

f:id:catchup65:20210128213802j:image

 

ブロッコリーファームで働くメリットは毎日ただでブロッコリーを持って帰ることができる!

 

オーストラリアではブロッコリーは結構高いです。1キロ6ドルとかします。

ビタミンもたくさん入ってるしまじで魔法の野菜と言えるでしょう。

 

では、また!!

日焼け対策万全な香港のお友達。

こいつはまじでおもしろいやつです。

f:id:catchup65:20210128214014j:image