FTM オーストラリアから帰国 なおたろう

生まれたときは女の子現在男の子として生きてます。帰国しました。

MENU

男性ホルモン自己注射のやり方

 

How are ya??

みなさんお元気でしょうか?

なおたろうです。

 

 

ホルモンの自己注射を始めて3年の僕ですが、今回どうやって自己注射をしているのか説明しちゃいたいと思います🥺🤟

 

まず、アンプルを箱から出す

f:id:catchup65:20200227202304j:image

 

シリンジを袋からだす

f:id:catchup65:20200227202348j:image

 

針は2種類あって、太いやつと細いやつ

太いやつはアンプルの中に入っているホルモン剤を取り出すときに使って細い方は体に打つときに使います

f:id:catchup65:20200227202537j:image

 

太い方の針とシリンジをコネクティングする

f:id:catchup65:20200227202609j:image

 

その太い針をアンプルに刺してホルモン剤を取り出す

f:id:catchup65:20200227202658j:image

 

取り出したらシリンジの先端に刺している太い針を取って細い針に変える

f:id:catchup65:20200227202747j:image

 

f:id:catchup65:20200227202753j:image

 

このときに空気がどうしても入ってしまうので

シリンジを指でピンピンして空気が上にいくようにします

注射するときに空気が入っていると次の日めちゃくちゃ痛くなります。

 

打つ所ですが、今は1000mgなのでお尻に

f:id:catchup65:20200227211159j:image

250mgのホルモンを打っていたときは太ももに打ってました。

太い血管が無い場所に基本打ちます。

 

 

日本に住んでいたときは愛知県にある宮川クリニックで自己注射を買っていました。

ネットでも注文できますが、使用した注射器などは医療廃棄物になるので家庭ゴミと一緒に捨てることはできません。

その注射器のゴミを持って行かないと次回の分は購入できませんのでご注意を。

 

 

では!

Twitter@Korea203815801

f:id:catchup65:20200227211917j:image