Netflixで見た映画をとりあえず上げてく
このブログ読んでくれてる人いるかわからないけど、ひっさしぶりに更新してみます。
日本に帰国して1年と4ヶ月が経ちました。
そんなことはどうでもよくて
映画、海外ドラマ見るのが好きなのでNetflixでみた映画をとりあえず紹介してみます。
•見えない目撃者
こちらの映画は個人的にはかなりおすすめで、吉岡里帆さんが盲目の役なんですが演技が素晴らしすぎる。サスペンスなので物語を予想しながらワクワクドキドキしながら見ることができます。途中グロいシーンが出てくるので無理な方はやめておいた方がいいかも。
見て良かったと思う映画の一つです。
•罪の声
こちらはサスペンス映画です。
出演されている役者さんは有名な方ばかりで物語の構成もしっかりしているけど、なんか物足りない作品でした。オチが弱いというか。
ストーリーはよく考えられているなと思います。
•マーダーミステリー
こちらはサスペンスコメディ映画です。
一般人の夫婦が事件の謎を解いていく物語でストーリーも面白いし二人の掛け合いも面白い。
英語がわかる方は英語でぜひ見てほしい。
•クワイエットプレイス
こちらはホラーサスペンス映画です。
人がたくさん死にます。
音を立てたらモンスターに殺されるというシンプルな設定ですが、主人公の耳が聞こえないのでそこがキーになって面白くなってきます。
個人的にはシリーズ2の方が面白いです。
•バッドトリップ
これは完全なるコメディ映画ですが1番の特徴は全てのシーンがガチのドッキリをして撮影されているということ。
役者以外は一般人の方で一般人には映画の撮影とはいっておらずドッキリを仕掛けてます。それを上手いこと繋げて一つのストーリーにしているので構成がうまいし、ドッキリなのでリアクションがリアルで面白いです。これは2回見ました。
•おいしい家族
これはセクシャルマイノリティの映画です。
ある日帰省したらお父さんがお母さんになっていたというストーリー。
コメディ感も少しありますがどっちかというと感動系ですかね。何系っていうのかわかりませんが色々考えさせられる映画です。
•牛首村
完全なるホラー映画です。
伏線回収がたくさんあって途中までは面白かったけど最後までみるとSFですか?ってなります。意味がわからない終わり方ですね。
怖い映画みたいなーってなったら十分恐怖を感じることができる映画です。
•マザー
これは何系というのかノンフィクション?
実際にあった事件を参考に作られたみたいですが、長澤まさみさんの演技がすごい、クズな母親役なのですが、見ていて本当にイライラします。なんなんこいつムカつくわーってなります。しかしながら、実際にこういうクズな母親はたくさん実在してると思いますしそのせいで子供にも大きな影響を与えているんだろうなと思った映画でした。ハッピーエンドではないのですごく胸糞わるい映画でした。二度と見たくないです。
•オッズタクシー
こちらはサスペンスのシリーズもののアニメです。
サスペンスといってもトドのタクシー運転がある事件を解決していくストーリーなので怖くはないです。キャラクターがすべて動物でかわいいし、コメディ要素もあって次のストーリーが気になってしまうアニメですね。一気に見てしまいました。なんといっても最後のオチが衝撃でした。最後の最後になると薄々たぶんオチこうやってもってくんやろうなーってなんとなくわかりますが途中までは全然わかりません。面白いのでおすすめです。
•令嬢アンナの真実
こちらは実話をもとに作られています。
ドラマですがシーズン1までしかないのでさらっと見れちゃいます。
ジャーナリストが謎の大金持ちアンナを取材するところから始まります。謎が多い令嬢アンナの正体とはなんなのか?面白いです。
•オザークへようこそ
こちらはサスペンスドラマになりますかね?
シーズン4まであるので視聴率は悪くなかったようです。
真面目なビジネスマンがマフィアに脅されて麻薬を売ったお金を資金洗浄してきれいなお金に戻すというのが根本の話ですが、いろいろな問題が次々起きてなかなか前に進めないみたいなドラマです。シーズン3まで見ましたが面白いです。人がたくさん死にます。
有名な作品よりもあまり知られてないB級映画の方がおもしろいこともあるので見たことがなければぜひ視聴してみて下さい!