FTM オーストラリアから帰国 なおたろう

生まれたときは女の子現在男の子として生きてます。帰国しました。

MENU

使える英語表現part2

 

G'day mate!!!

みなさんお元気ですか?

 

使える英語表現パート2でございます!

じゃあ早速いきましょう!

 

1.It pains me to say / tell it ,but〜

こんなことを言うのはつらいが、、、

butの後に、内容が続きます!

例えば、

It pains me to say it,but

you are fired

こんなことを言うのはつらいがあなたはクビだ

 

2.Don't be too sure

決めつけない方がいいよ

 

3.what's done is done

もう終わった事やから

 

4.live in under a rock

みんなと喋っていて一人だけ知らないことってたまにないですか?

例えば、日本人なら誰でも知っているサザエさんを知らない人がしたら

she or he lives under a rock

と言えます。

僕たちは普段岩の下で生きてませんよね?でも、一人だけ知らない人がいたとしたらその人は岩の下に住んでいるから今流行っていることや、誰でも知っている事を知らないってことになります。

逆に

I don't live under a rockといえば、

Of course I know

もちろん知っとるわって意味になります!

 

質問にすると

Have you been living under a rock??

そんなことも知らないの?になります。

 

 

5.smell funny

変な匂いがする

 

6.two is a company three is a crowd 

これは日本語で説明するのは難しいんで

状況で説明します。

僕が気になってる女の子と2人で出かけたくて買い物に行くとします。

そしたら、僕の大親友が俺もついってっていい?といって一緒に付いてきたとしましょう

これがtwo is a company three is a crowd 

直訳すると2人なら仲間、三人なら群衆になるんで意味わからんけど

2人で行きたかったのに邪魔もんがついてきた的な感じかな?

その3人目の邪魔者は 3rd wheelと言います。

自転車はタイヤは2個で十分ですよね?だから

3rd ウィール(3個目のタイヤ)になります!

 

7.for what's it worth

これも日本語で説明するの難しい、、、。

英語の辞書で調べたらこれが出てきた

when you are giving someone information,to say that you are not sure how useful it is

相手に伝えた情報がその人にとって役に立つか分からないけど一応伝えた場合に使います。

 

8.I can smell a story

何か匂うな

これは他の状況で使えるかはわからんけど

僕が知ってるのは

あの2人付き合ってない?なんか匂うよねの時

I can smell a story使っちゃいましょう

 

9.Do the math

考えたらわかるやん

ちょっと強い言い方なのであんま僕は使わないかもしれない

Mathは数学って意味ね

 

10.From scratch

最初からゼロから

I built my own company from scratch 

私はゼロから自分の会社を作り上げました

みたいな使い方

 

こんな感じで今回は10個の使える英語表現紹介しました!映画から結構学べますよ😁

 

覚えたら積極的に使う!これが忘れないコツ!

 

では、みんなコロナに負けないで!

ステイホームを楽しもう👍👍

 

 

最近ずっとプランティングしかやってない

f:id:catchup65:20200415225216j:image