FTM オーストラリアから帰国 なおたろう

生まれたときは女の子現在男の子として生きてます。帰国しました。

MENU

楽天モバイルをつかってみた

 

 

日本に帰国後一番最初にやったのがSIMカードの契約。

 

日本の携帯代、馬鹿みたいに高い!

高すぎる!

docomoSoftBankauが殆どの電波塔を管理してて独占しちゃってるのがよくないよね。

 

 

オーストラリアにいた時はプリペイド式のSIMカードしかなかったからそれを使ってたけど毎月25ドル(約2125円)で18G、電話は無料、国際通話も無料でした。

※1ドル85円の計算です。

SMSも月に100通まで無料。

安すぎる。。。。

日本に電話をかけても無料だったので日本の銀行、クレジットカード会社に電話する時はかなり助かりました。

 

 

それはさておき、オーストラリアでは携帯代にあまりお金をかけてなかったので日本でももちろんお金はかけなくないってことで

楽天モバイルSIMカードを買って使ってみました。

僕は岐阜の田舎にするんでいるのでネットに繋がらない、遅い!!

契約した店なのか月なのか知らんけど3ヶ月は無料しかも楽天ポイントが5000ポイントもらえたのでラッキー。

3ヶ月後解約して今度はUQモバイルに変えたいと思います。

 

僕みたいに田舎ではなくて、都会に住んでいる人はネット繋がりやすいのかもしれんけどね!

楽天モバイルの電波は都会でしか通ってないから電波がないところはdocomoさんから電波を借りてるらしく、iPhoneの場合そのエリアに入ったらエアプラインモードにして電波を切り替えないといけない。そこはめんどくさい。

電話も専用のアプリを使えば無料だけどフリーダイヤルはかけれない。

専用のアプリに番号を打ち込まないと電話が無料ではない点はかなりめんどくさい。

Googleで出た電話番号に直接電話できないのは少し手間がかかるので要注意!

これ↓

f:id:catchup65:20210511235719p:image

 

ここからボタン押して電話しちゃうとお金かかる

 

 

携帯料金は文句なし、安いです。

1Gまでなら無料

3Gまでなら1078円

3G以上はドンだけ使っても3278円

 

これは魅力的だけどUQ モバイルもLINEモバイルも似たような金額のプランがあるのでそっちの方を今度試してみます。

 

では、また今度