FTM オーストラリアから帰国 なおたろう

生まれたときは女の子現在男の子として生きてます。帰国しました。

MENU

オーストラリアでパイナップルファーム

How's going??

I'm so exhausted 😩 

 

 

こんばんは。なおたろうです。

 

3日前から2ndビザを取るためにパイナップルファームで働いています。

詳細

時給25ドル

金曜日、土曜日、日曜日休み

1日10時間労働

朝6:30-4:30間での勤務

 

1日10時間労働なので週4で40時間働くことになります。

8時間を5日間働くのと同じ時間なのに週3で休みを頂けるありがたみ〜ぴえん🥺❤️

 

 

仕事はしょうみめちゃくちゃしんどいです。

10時間太陽ガンガンの所でひたすらピッキングをするので十分な水分補給をしていないとすぐ熱中症になります🥵

今日は仕事に帽子を忘れてしまったのでこのはげあたまでずっとピッキングしてました。

ほんまに倒れるかとおもった。水分休憩がこまめに2分くらいもらえるのでそこで毎回頭に水をかけて対策してましたが、そんなものはすぐ乾くよね

同僚のスコットオジサンが麦わら帽子を貸してくれました。ありがとうスコットオジサン。

本日飲んだ水の量は5リットルそれでも足りなかったので明日はもっと持って行かなければ。

 

雨の日も関係なく働くのですが、僕はレインコートを持っていないのでビッチャビチャになりながら仕事してます。風邪ひく

 

 

みんなパイナップルってどうやって育てるか知ってる〜?

 

これ全部パイナップル畑🍍

f:id:catchup65:20200229064138j:image

拡大すると

 

f:id:catchup65:20200226201629j:image

 

さらに拡大

f:id:catchup65:20200226201656j:image

パイナップル🍍

これを手でひたすらポキッと折ってベルトコンベアーに乗せていく作業を10時間

 

パイナップルは頭についてるトゲトゲの部分を地面に植えるとそれを苗として使うことができます。

だだし、成長するのに2年かかるのでもし取り忘れがあったらものすごく怒られます😅

 

 

パイナップルを折ってベルトコンベアーに乗せるのはとっても簡単な作業なんだけど、ベルトコンベアーは自動で動いていくのでそれに遅れないようについていかないといけなくてそれが必死。常に100パーセント👍👍

なんだか高校時代を思い出します

むさ苦しい体育館の中で汗だくになりながら練習する感じ

 

毎日パイナップルを貰えるからとっても嬉しい🥺🥺🥺🥺

 

職場のオジサン達も優しいし、英語の勉強にもなるし環境的にはとてもいい


午前中に10分休憩があるんですけどスーパーバイザーがsmokoと言っていて新しいボキャゲット!!

smokoはshort break日本語で一服という意味

 

 

ちなみに仕事するときの格好ですが、

ファームの仕事着は基本どこでも買えます。

 

f:id:catchup65:20200228121844j:image

 

これが僕の仕事着

上の蛍光色のロンTはK-MART,Target,bigWのどこでも買えます。15ドルでした。

電化製品、キャンプ用品、キッチン道具なにからなにまで売っているので便利!

安い分壊れやすいものありますけどね😅

下のズボンはtargetで35ドルで購入

ワークブーツですがKmart で40ドルくらいやったかな?これは防水じゃないので雨の日は中に水が入って気持ち悪いです👎

長靴もおすすめですね👌👌

 

パイナップルはトゲがあるので長袖長ズボンですが、レタスファームで働いているときは半袖短パンで仕事してました!!

 

f:id:catchup65:20200226210147j:image

では、Make moneyで💪💪💪💪🥰