FTM オーストラリアから帰国 なおたろう

生まれたときは女の子現在男の子として生きてます。帰国しました。

MENU

薄毛の原因が分かった!

前回の記事で薄毛が目立ってきたから丸坊主にした記事を書きましたが、

あれからずっと考えてました。

もともと髪の毛は薄かった。これは事実として認めよう。しかし、あまりにも突然すぎる進行の進み具合。これは何かある、、、、。

 

 

そして、薄くなってきたと気付き始めたときから同時期に体にニキビが大量発生しました。特に胸の下。

ホルモンのうち初めは大量発生したけど落ち着いてからは特に出てこなかったのに急にまたニキビ?それも不思議すぎる。

 

考えて考えまくって分析した所、オーストラリアで買ったホルモンを打ち始めてからこの2つの変化が現れたことに気付く。

テケテン!(コナンのやつ)

謎は解けた

 

 

 

 

 

オーストラリアのホルモンが強すぎるんちゃう?

日本から持ってきたホルモンを打っている間は特に薄毛も気にならなかったし、ニキビもなかったから多分オーストラリアのホルモンだわ。1000mgなんて一気に打ったことなかったし、外人と違って体も小さいから強すぎたんちゃうかなと思います。

 

 

6週間に1回打つように先生には言われていたけど今回ちょっと様子みることに。

本当は昨日打たないといかんかったけどホットフラッシュが出てくるまでは打たんことにする。

 

 

先生から血液検査をするように言われてたので先週病院でやってきました👍

先生には渡された紙を持って診断室の前で番号札取って待つこと10分。

 

紙を見せて血液検査できる?ってきいたらもちろん!どっちの腕にする〜?とか言われて5分くらいで終了。

ちなみに血液検査は英語でblood test(ブロッドテスト)

そのまんまやないか

検査結果は僕の先生のクリニックに送られるのでどこで血液検査してもOK💪💪

次回の診察で先生に教えてもらえる仕組み。お金は病院で払わず手紙で領収書届くからネットから払ってとのこと。テクノロジー


気になる金額ですが、

f:id:catchup65:20200207134536j:image

 

123.95ドルでした。やっぱり保険使わんと高い

 

 

私はまだ抵抗したい。まだ26歳だから。

スキンヘッドに逃げたくはない。私は戦う。希望があるかぎり。諦めない!

 

 

ほか薄毛の対策は髪の毛を毎日シャンプーで洗わないこと。お湯だけでマッサージしながら洗う。頭皮マッサージは毎日やってる🥺

毎日シャンプーすると頭皮の脂がなくなって乾燥するから週4でしかシャンプーしてません!

特に臭わないし今のところいい感じ😁

 

 

なぜ男性の方が髪の毛が薄い人が多いかと言いますと頭皮は女性ホルモンできてるから。

だから髭濃い人とかハゲてる人おおいんやね。

そりゃ男性ホルモン打ち続けてたら薄くはなるよね。それは将来的には否めない事実。受け入れよう。

 

 

実習が終わったら診察に行ってホルモンの数値確認したいと思います。早く結果を知りたい🥺

 

 

ホルモン打ちはじめは早く髭生えてほしいとか体付きが筋肉質になりたいとか、声低くなりたいとか思って副作用とかどうでもいい!

I don't care!!!!そんなもん知るか!って感じやったけど今になって副作用もあるから上手いこと付き合ってかなあかんなと思ってる😂

肝臓の数値も上がるし全てのものにはgood point ,bad point があるってことを理解しないとね。それを理解した上でいいことも悪いことも全部自分の責任。

 

 

ホルモン数値の結果は追々報告いたしまーす!

 

Australia Redcliffe の海

f:id:catchup65:20200204055204j:image

Twitter @Korea203815801