FTM オーストラリアから帰国 なおたろう

生まれたときは女の子現在男の子として生きてます。帰国しました。

MENU

オーストラリアでスピード違反

 

 

Hey guys

what's going on??

I'm pretty good!

 

 

お久しぶりです。なおたろうです。

みんな元気かな?僕はめちゃめちゃいい感じ🤟

 

 

12月の終わりにルームメイトからなおたろう手紙来てたで〜と封筒を受け取り中を確認すると

オービスのスピードカメラでしっかり写真を撮られて違反のお金を払ってくださいという政府からの手紙でした😢

 

f:id:catchup65:20200119162447j:image

車を買ってからこんなにもはやく違反してしまうとは。

13kmオーバーで177ドルでした。

14000円くらいかな?

大体日本と同じくらいやと思う

日本で19kmオーバーの時は18000円を払った記憶がある

 

今回は1ポイント減点で僕は26歳なので11ポイント持ってるらしいです。

ハウスオーナー情報

まだ大丈夫やな

 

 

英語で罰金を取られたは

I got fined or I got a fine.

違いはfinedは形容詞a fineは名詞

これはI'm fineと同じfineですけど意味がたくさんあるんですね。

 

お金はネットから払うことができるので、日本みたいにわざわざ郵便局に行く必要がないので便利。

1ヶ月以内に払わないと罰金はどんどん増えていくので注意😑

 

あと、話変わるんやけどクレジットカードにapplyしたけど、ワーキングホリデービザでは作れないと言われて、他の大手の3つの銀行に聞きに行ったんですけど、どこもだめでした。

なので、オーストラリアの銀行口座から日本の銀行口座に送金するしかないっすね。

しょうみめんどくさい。

10000ドル以上なら送金手数料はかからないけどそれ以下は15ドル1回にかかります😂

 

今日は晴れてたんでルームメイトとビーチに行ってきました!

Relax,comfort,chill

リフレッシュ!

ビーチで泳いでコーヒー飲んでgood

 

f:id:catchup65:20200119220623j:image

 

うん、いい笑顔

The best smile today 



 

 

今週はずっと雨が降っててそのおかげでオーストラリアのbushfireの被害も少しずつおさまってきているみたいでよかった。

 

今回のbushfireは過去最大に被害が大きくて約4億8000万の動物たちが死んでしまったとwebsite には書いてありました。

 

f:id:catchup65:20200119215822j:image

 

オーストラリアは太陽の日差しが強くて乾燥しているので自然発火してしまうんですね。

中にはオーストラリアのkidsが火をつけたものもあるのでとっても悲しいです

少しだけですけど募金させてもらいました。

 

来週から晴れの日が続くみたいなのでまだ水が足りなくなったり、bushfire が起こるかもしれません。

水不足はfarmersには影響でかくて、作物が育たないのでもうシーズンが始まっても良いはずなのになかなかオープンできなかったり、1日に取れる作物の量が少なかったり色々あります。

 

もっともっと雨が降ってほしい☔️

 

 

学校のことですが、ついに宿題が全部終わって明日から介護の実習が始まります。

いやー、ここまで長かったし、辛かった。

解放だーーー。

do my bestで頑張ります。

あと少しで、資格が取れる!!!!

See ya later🤞🤞

 

 

f:id:catchup65:20200119221242j:image