FTM オーストラリアから帰国 なおたろう

生まれたときは女の子現在男の子として生きてます。帰国しました。

MENU

今年を振り返ってみる

 

 

去年の年末はなにしてたか全く思い出せない

写真を見返して思い出してみる

 

去年は留学行くためのお金貯めるためにダブルワークしまくって忙しい分結構充実してたかな

やっぱりねー、休みがあるとその分出かけてお金使っちゃうんでそれやったら働いてた方が僕にとってはよかったっすね🤘

合計で120万くらい貯めてから行きました。

 

英語の勉強も日本帰ってから継続的にできてたし、あんま上達はしなかったけど、レベルはキープできた1年やったかな。

あとは、仕事頑張った。友達と徳島、香川、愛媛に旅行行けたし、料理が好きになってお父さんにご飯作ったり、、、

 

f:id:catchup65:20191226211500j:image

シェフの友達に貰ったコックさんの帽子。お気に入り。

 

あとは、高校時代バスケをやっていたんですけど、卒業してから長らく顧問の先生と連絡とってなくて同期の結婚式の時に男になった状態で再会。ちゃんと話さんといかんなーとおもってたんですけど風の噂で聞いてたみたいで話は早かった。

そっから、一つ上の先輩と同期を集めて先生と飲み会🍺

いやー、ほんとお世話になった先輩と先生もちろん同期も含めて懐かしかった🤟

先輩には言ってなかったんだけど僕が男になったことみんな知ってたから説明する必要なくてありがたかった😎🙏

来年一時帰国するときにまた飲み会したいな🍶

 

留学行く前は友達がお別れ会してくれた

ほんまに感謝。

f:id:catchup65:20191226211606j:image

 

ほんで6月からオーストラリア🇦🇺

 

最初仕事決まらんくてめっちゃ焦ってたし、友達もいないし、将来のこと考えすぎてたくさん悩んだな〜👍👍

 

そっからイチゴファームでの仕事がスタートしていい出会いが沢山あったし、幸運なことにネイティブのルームメイトがいたから英語の勉強にもめっちゃいい環境やった🤟

f:id:catchup65:20191226213128j:image

 

 

ほんで俺に勇気づけをしてくれたbuddyと出会って挑戦する怖さ、挑戦し続けるモチベーションとどうやって戦えばいいかを学ばしてもらったね、これは過去最大の大きい変化。ありがとう。

f:id:catchup65:20191226213537j:image

 

そっからイチゴファームのシーズンが終わって違う家に引っ越してまた新しい出会いがあった。ルームメイトみんな俺より全然英語できるから学校の宿題で理解できんこと熱心に教えてくれるしほんまに助けられとる🔥🔥🔥

 

 

仕事仲間のオーストラリア人も毎週金曜日家に招待してくれてカードゲーム教えてくれたりランチ誘ってくれたりと優しい。

下手な英語でもちゃんと聞いてくれるし、たくさんスラング教えてもらった😭

 

なんでも誘われたら1回やってみるってのは経験にもなるし、無駄にはならんね。

やってみたら意外とできるし楽しい🤙

 

最近めっちゃ仲良い台湾人ルームメイト

f:id:catchup65:20191226224908j:image

 

仕事の休みが一緒だから最近よく一緒に出かけとる。山登り、ショッピング、ほんでスケボーうまいから教えてくれる🤘🤘

 

クリスマスのセールでスケボーを手に入れた!

上達するのに時間はかかるやろうけど毎日続ける!No pain No gain

f:id:catchup65:20191226214735j:image

 

僕はスケボーはやったことなかったけどストリートのファッションがずっと好きでマークゴンザレスが立ち上げたKROOKEDのTシャツも購入😎

 

f:id:catchup65:20191226215427j:image

 

学校が終わったからこれから趣味に使える時間がたくさんあって最高!もちろん勉強も毎日やる!

 

オーストラリアに来てから6ヶ月経過。とっても早かったし、充実した毎日を過ごせとることに感謝やね👍

英語もまだまだ上達できると思うし、人間的にももっともっと成長したい。

 

色んな出会いと別れがあったけどそんな時いつも言い聞かせるのは

『さよならからはじまることがたくさんある』

って言葉。

サヨナラCOLORって曲の歌詞の一部なんだけど、染みるね

さよならは悲しい、寂しいけどその分新しい出会いがあって、その人からまた新しい考え方とか価値観を学んで、経験してUPDATE されていくから今の自分がおるんかなと思う。実際それの繰り返しでここまで成長できた。

 

来年も辛いこと楽しいこといっぱいあると思う。時間が過ぎる早さを歳をとるごとに実感してきた。

20歳の時とは比べれんくらいとっても早い。一日24時間で睡眠時間と仕事の時間をとったら9-10時間も貰える。頑張りすぎずに頑張る💪

 

 

ダラダラ書いちゃってごめんなさい😂

振り返るとできたことがたくさんあるなあって感じてself-esteemがUP

皆さんも文章に起こして振り返ってみると小さいけどこの一年でできたことがたくさん見つかるんやないかなと思います!

来年も継続的にブログ更新するんでよろしくお願いします😘

 

おやすみなさい💤

Twitter @Korea203815801