FTM オーストラリアから帰国 なおたろう

生まれたときは女の子現在男の子として生きてます。帰国しました。

MENU

いきなり仕事なくなった!?

 how are you doing??

 

いきなりですが、仕事が無くなりました😂

というのも、前回あられのせいでイチゴが廃棄になった話をしましたが、その次の日に強い雨が降り、もうこれ以上イチゴは取れないと判断されスーパーバイザーから「今日でファーム閉めます。」「みんな今までありがとう!」

というメールが一斉送信され、ええええええ??パニック!!!!!

え?そんな急に!?

さすがオーストラリア!(笑)

 

ってな感じで、仕事仲間のほとんどはスタンソープという町にもう一つ同じ会社のイチゴ農場があるので、そこに移動してしまい、

僕はこっちで介護の学校にいく予定があったので、カブルチャーという町に残りました。

スーパーバイザーからもう仕事はないと告げられた日にさっそく仕事探ししました。

以前バックパッカーホステルで出会った日本人の男の子からオーストラリア人でFarmの仕事を紹介してくれるマイケルの電話番号を教えてもらっていたので、電話して

イチゴのファームが突然おわって仕事が欲しいんだけどといったら、レタスのFarmを紹介してくれることに!家がないなら家も紹介してあげると言われました。

なんていい人!!

早速マイケルの家に行って詳しい話を聞くことに!

仕事は2日後から始まることと、仕事でいるもの、いつ引っ越すかなど話して

明日引っ越すわーって返事して家帰って早速荷物まとめました。

まじで忙しかった!!!

 

次の日、イチゴFarmの仕事仲間もスタンソープに移動する日でした。

僕は引っ越す先が近かったので昼過ぎにでる予定でしたが、みんなは3時間くらいかかる道のりなので朝9時ぐらいに出る予定で、でていきました。

僕のルームメイトでありBUDDYであるこいつともお別れでした。

 

f:id:catchup65:20191004140218j:plain

 

いやー正直、約3か月間、常に一緒行動して、くだらん話や真面目な話もしてほんとに毎日楽しかった分、別れはめっちゃ辛かったですね😂

恥ずかしながら泣きました。

別れ際に手紙と写真を渡して、今までのこと一緒に振り返って、お互いにほんまに出会えてよかったなあ、お互いにいい関係やったなあって話しました。

彼は22歳、僕は26歳ですが、どっちがえらいとかどっちが上とか歳では判断したくなかったので、敬語で話さんといてって常々言ってました。

最初は敬語で話してきましたが、仲良くなるにつれてため口でもしゃべってくれるようになりました😎

正直彼はお金で買えないものをたくさん与えてくれました。だから、僕も含めみんな彼が困ってたら助けてあげたくなるんですよね。

彼は僕にとっては太陽みたいな存在でした。そんな彼がいなくなったいま、自分自身でモチベーションを保たなければなりません。

以前の僕では、できなかったでしょうが、今は彼からできないことはないって学んだのでいけると思います! 

彼と別れてもう3日経ちますがまだ寂しいです。

でもレタスの仕事も始まって、今日から介護の学校も始まって前に進みはじめてます。

行動あるのみですね。迷ってる時間がもったいない!!

 

 

しょうみ、介護の学校は11月から行こうと思ってたんですが、学校に直接言ってきいたらもう10月から始まってるクラスがあって今すぐ始めたほうがいいよ!っと言われました。

12月はクリスマスとニューイヤーの長い休みがあるため、学校も必然的に休みになります。

もし僕が11月から学校にいきはじめたら

12月の長い休みの前にコースを修了できないので、即決で明日からいく!っと決めました!

 

しょうみ介護の学校行くのも前は興味はあるけどいまの英語力じゃむりやろーなってぐらいにか考えてなくて、学校のことすら調べてなかったんですけど、buddyがねーーー 。

 

いちごファームが終わったあと何するか話をしてた時に、オーストラリアの介護に興味がある話をしていて、その時に

『ほんならやってみたらええんちゃいます?なおたろうさん僕より英語できるし、絶対できるで!この世にできひんことないっていつもゆうてるやん!』って言ってくれまして、、、

『ほんならやってみるか!』ってなれたんですよね。

 

そう言う会話をした時はbuddyが『偉そうやなあ!』が遅いねん!ってツッコミ指導が入ってました(笑)

 

 

学校の情報や金額、期間についてはまた次の記事で書きますね!

 

さてさて、今日初めて介護の学校に行きましたが、もちろん授業はすべて英語で、日本人は僕一人、インド人が一人、あとはみんなオーストラリア人です。

20%くらいしか理解できなくで、分からない単語がありまくりなのでこれから帰って勉強です!!(笑)

頭が爆発しそうなくらい脳みそ使いまくりました!!笑

でもラッキーことにクラスが6人しかいなくて、先生に聞く時間がたくさんあって何とかなりそうです😂

 

ああああああああ。

クラスは週に2回、木曜日と金曜日、

レタスの仕事が毎週金曜日と日曜日休みなので必然的に木曜日に休みを取らないといけません。

お金が必要なのに、、、、。

レタスの仕事は朝6:30~14:00くらいで終わるので勉強する時間は確保できてますからそこは安心ですね。

 

 

また新しい生活ここからスタートです!

別れがあれば新しい出会いもある!人生いっぱい楽しみます!

 

そして、新しい部屋ですがキャラバンですね!今のところ1人部屋なんで快適に生活できてます!

家賃は1週間で105ドル!

なんて安いの!!

オーナーがめちゃめちゃ優しいんでデポジットもなしでいけてます!

デポジットは何か壊したりしたときとかに使う預かり金のことです!

大抵のシェアハウスは200-300ドルくらい払って家をでることを2週間前に伝えなったり、部屋を汚したりすると返ってきません。

 

何日前にいわんといかんかは、オーナーによります。 

写真のしときまーす!

f:id:catchup65:20191004142746j:plain

f:id:catchup65:20191004142755j:plain

f:id:catchup65:20191004142814j:plain

f:id:catchup65:20191004142823j:plain

f:id:catchup65:20191004142946j:plain

 

 

キッチンは外にあって、冷蔵庫は3つあります。

家のオーナーはオーストラリア人のマイケル、ルームメイトは全員台湾人です。

もう日本語は話せませんね🤣

 

f:id:catchup65:20191004143135j:plain

f:id:catchup65:20191004143147j:plain

f:id:catchup65:20191004143204j:plain

 

なかなか悪くないでしょ?

 

 

では最後は大好きなBUDDYと台湾人の友達との3ショット!!

では!!

あ、そういえば今日髭剃りました。理由は次の記事で!

f:id:catchup65:20191004143214j:plain

Twitter @Korea203815801