FTM オーストラリアから帰国 なおたろう

生まれたときは女の子現在男の子として生きてます。帰国しました。

MENU

ホルモン治療による変化

今回はホルモン治療を始めたことにより何が

変わったのか写真と共に振り返りたいと思います。

 

2013年 2か月目

顔が丸っこくまだ脂肪たっぷり!ちなみに体重は68KGありました(笑)

ホルモンの影響で顔、背中にニキビが大量発生しました。

 

f:id:catchup65:20190928191122j:plain



 

 

 

4か月目

あまり変わってませんが、ニキビが前より増えました。

皮膚科に通って薬もらい始めたところですね。

 

f:id:catchup65:20190928191207j:plain



 

 

 

1年2か月目

少しずつニキビが落ち着いてきて自然と体が筋肉質になりました。

髭もうっすら産毛みたいなのが生え始めたころです。

 

f:id:catchup65:20190928191252j:plain

 

 

1年7か月
あごひげが段々濃くなってきました。

脂肪を減らすため水泳を始め少しずつ痩せていってます。

f:id:catchup65:20190928191422j:plain



 

 

 

2年2か月

写真でもわかるくらい髭が生えてきました。

ダイエット成功して水着になれました!この時59KG

顔の骨格もまん丸じゃなくなりました。

 

f:id:catchup65:20190928191511j:plain



 

 

3年目

すこしリバウンドしました。

少しずつ髭がこくなりました。

顔が油っぽくなったり、自分で気が付きませんでしたが

姉に部屋が男臭くなったねと言われました。

 

f:id:catchup65:20190928191646j:plain



 

 

 

4年目

オーストラリアに来たばっかりの時

ここらへんで髭の成長はストップしました。

生える部分はもみあげからあごひげ、口ひげ。

外人のようにほっぺたには生えませんでした。

 

f:id:catchup65:20190928191731j:plain



 

 

5年目

1番髭が長いときです。10カ月以上伸ばしてみました。

骨格、脂肪のつき方ホルモン打ち始めと比べるとかなり変わっています。

 

f:id:catchup65:20190928191953j:plain

 

6年目

5年目とあまり変わっていませんが強いて言えば髪の毛がどんどん

薄くなってきた印象があります。元々髪の毛が細いこともありますが

薄毛は不安ではあります(笑)

f:id:catchup65:20190928192221j:plain



 

 

現在6年2か月目

オーストラリアについて2か月目

ブリスベンのMt.Coot-thaという山の頂上で撮りました。

彼らは僕がトランスジェンダーであることをしっています。

真ん中の女の子はイギリス出身の子なんですがLGBTについて

どう思うか聞いてみたのでまた次回書きたいとおもいます。

 

f:id:catchup65:20190928192347j:plain



お問い合わせはインスタグラムまで

インスタグラムのアカウントです↓

https://instagram.com/watanao65?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

 

 

ではまた~  sweet dream!!