FTM オーストラリアから帰国 なおたろう

生まれたときは女の子現在男の子として生きてます。帰国しました。

MENU

オーストラリアで車の保険更新

 

how are you doing??

ついに来てしまった自賠責保険の更新

 

f:id:catchup65:20200221194819j:plain

 

 

6か月で477.05ドル

日本円で3万5000円くらいですね。

実習中3週間レタスファームから休みを頂いていたのでお金がなくて貧乏生活中😂

でも、これを払わないと法律違反になるので絶対払わないといけません😭

ちなみにこれは自賠責保険なので下に書いてあるように、相手にケガをさせてしまった場合のみ有効な保険になります。

自分の車、自分の怪我、物を破壊したときの保険は含まれていません。

任意の保険に入ったほうがいいですが、僕はお金がないので今のところ入っていません。貯金ができたら入る予定です。

 

f:id:catchup65:20200221194801j:plain

 

 

そして、皆様にうれしい報告が!!!

ついについについに、介護の実習が終了いたしました!!

いやーー120時間は長かった!!

でも、実習先の先輩方はみんな優しくて、僕の下手な英語でも話し終わるまで聞いてくれる温かい人でいっぱいでした。ほんとに感謝です😊

利用者さんもとっても気にかけてくださって、分からない英語も説明してくれますしここで働けるといいねって言ってくれたりもう感謝でいっぱい🥰

今日で実習最後なんだと先輩方に伝えるとall the best!!(成功を祈っています)と言ってくれハグしてもらってなんだか寂しい気持ちになりました。

またどこかで会えるといいな😍

 

 

それから、実習が終了したので来週から2ndビザを取れるパイナップルファームに移動することになりました。

今のレタスファームと比べるとかなりきついらしく1日10時間労働で

水は4リットル持っていけよと言われ、すこしビビってます😅

なんとか踏ん張ってクビにならないよう頑張ります!

 

2ndビザを取りたい方にプチ情報

イチゴファームで働いていた時の友達から久々連絡があって88日以上働いたのに2ndビザが取れなかったそうです。

また別の友達もファームで1年間働いて申請料も健康診断合わせて800ドルかかったのにも関わらず2ndビザが取れなかったそうです。

これはオーストラリア政府の間違いだと思いますが、2人とも諦めてしまいましたが、オーストラリアのイミグレーションに電話して理由を聞きましょう。

88日以上働いたこと、給料明細で証明できることを伝えましょう。仮に拒否されたとしても諦めないでください。あなたがファームで働いた時間は戻ってきません。その時間が無駄にならないよう行動してください!!

 

では!all the best!!

 

f:id:catchup65:20200221203700j:plain