FTM オーストラリアから帰国 なおたろう

生まれたときは女の子現在男の子として生きてます。帰国しました。

MENU

why don’t you do it by yourself??

 

How are u doing?

こんばんはー!

皆さん元気ですか?

 

 

先週、スタンソープに遊びに行ってきました!

行き帰りで合計600km。めちゃめちゃ疲れました😭行きも帰りも野生のカンガルー、ファームから脱走した牛が道端にいて、びびる。

帰りとかは真っ暗で街灯もない道を100kmで飛ばしてたらいきなりカンガルーが飛び出てきて危うく轢きそうになることが4回。ほんまに怖い😂

Anyway buddyとジェッカ、ジェフに会えてモチベーション上げさせて頂きました!

 

f:id:catchup65:20191218222039j:image
f:id:catchup65:20191218222043j:image

 

ジェッカはveganで今回フェイクミート、フェイクチーズを使ってラザニアを作ってくれました!フェイクミートって言われないと分からないめちゃうまいラザニアありがとう😎

 

スタンソープから帰ってくるときコーヒーマークみたいなんが表示されてアラームも鳴り出してえ?なになに?これやばいやつ?ってちょっとミニパニックなったんですけど

これ

f:id:catchup65:20191218222922j:image

 

謎のシンボル

 

次の日スーパーバイザーに聞いてみたらエンジンを見てくれてクーラント液がないからかなって言われてそのあと携帯で調べてくれてほんまにコーヒーブレイクのマークでした(笑)

もし、車を2時間以上運転したら休憩してねーというアラームが鳴るみたいです🤟🤟なんて親切なシステム😆

 

 

ここからが本題

クーラント液がないって言われたので、チェックしようと思ったんですがやり方が分からんかったんで、オーナーにチェックしてもらい、

エンジンオイル、クーラント液、ステアーオイルが空っぽでした(笑)

特にエンジンオイルが大切で、このまま走ってたらエンジンがオーバーヒートして爆発するぞボケ。なんでチェックの仕方知らんねん、、bad boy と言われました😂

しかも、この車でスタンソープに行っただと!?お前はラッキーすぎる野郎だぜ🤞らしいです。

 

 

クーラント液は前回使っていたやつと混ぜてもいいものダメなものがあるため前回、車の整備をしてくれたメカニックにオーナーが電話してくれてどのメーカーの物を買えばいいかメモに書いてくれました。

 

f:id:catchup65:20191219072207j:image

 

それを持って車用品店へGO

ルームメイトがのしてってくれました。

閉店まで30分、、見つかるのか、、、

店員さんに事情を説明5分で全て見つかりました!

家帰ってオーナーに液を入れる場所教えてもらって解決!!あー、よかった危うく車がダメになるとこだった😂

 

f:id:catchup65:20191219073727j:image

 

f:id:catchup65:20191219072554j:image

クーラント液はここ

 

ステアリングの液はここ

 

f:id:catchup65:20191219072600j:image

 

エンジンオイルはここ

 

f:id:catchup65:20191219072605j:image

 

三菱のマグナはええ車やから大切にせえよってMichaelお父さんめっちゃ優しい😂

 

ほんまに周りの人に助けてもらってばっかりでああ俺は愛されてるなあって感じます❤️

ありがとうが止まらない🤘🤘

 

日本にいるときは、車屋さんに全部お任せしていたので車の知識が壊滅的でしたが、オーストラリアきて自分でやらないといけないことが多くていい経験させて貰ってます!

 

Michaelは車は全部自分で直してます。エンジンベルト、エンジンブレーキまで自分で直すのはほんまにすごい!!

 

ではまた!皆さんも車の運転には十分気をつけてください!

f:id:catchup65:20191219141604j:image

Twitter @Korea203815801