FTM オーストラリアから帰国 なおたろう

生まれたときは女の子現在男の子として生きてます。帰国しました。

MENU

日本から帰国したら色々ハプニング起こってた

Hello〜!

How’s going??

皆さんどうお過ごしでしょうか??

 

 

先週日本に一時帰国し、昨日オーストラリアに帰ってきました。

 

何回乗っても飛行機は疲れますね😭

 

日本に帰るだけでも12時間以上かかるので移動と荷物の重さで疲労がえぐい

 

 

日本に帰って気が付いたのはもう消費税10%になってたんですね、、。

日本のことちゃんと知らないとダメですね😂

 

オーストラリアはこれから夏になるので夏服セールしてたら買いたいなっておもってたんですけどもうセールは終わってて冬服しか売ってなかったので仕方なくゾゾタウンで買わせていただきました。

 

オーストラリアで服買えばええかって思っててあまり服を持ってきてなかったので今回日本からオーストラリアに荷物を送りました。

しょうみオーストラリアでも服を買うことは出来ますが、気にいるやつがないし、高い!

 

毎回飛行機はJetstar を使うんですが受託手荷物なしで900ドル弱=63000円くらいでした。

バックパック一つで帰国した為たくさんの荷物が入らず仕方なくダンボールに詰めて送りました。

ちなみに送料は9400円でした。高すぎるやろ、、、。

 

ずっと前仲良しの韓国人の男の子(ジフン)ブログの記事の中にもでてきた子です。

に、テンガを買って帰る約束をしていたのでそれも段ボールにぶち込んでやりました。

 

韓国ではセクシャルなモノは制限されていて風俗も少なく、AVも制限されています。

パソコンでエロい画像をぱって調べてぱってみせたら『え?それどうやって調べたん?めっちゃ簡単にだすやん自分。』って驚いてましたね(笑)

だから、韓国人の男の子は性に関してはめっちゃシャイです(笑)

 

僕はテンガ使ったことないですし、必要ないのでどれを買っていいか分からず赤色の初心者用ってやつ買ったんですけど、後から男友達に聞いたら何回でも使えるやつ買った方が良かったんちゃう?って言われまして、omg!!

そんなコスパいいものが売っていたのか!知らなかった😂😂

ジフンが日本に来た時に使い回しokのやつ買わせたいと思います😎👍

 

しょうみジフンはテンガを使うことめっちゃ楽しみにしてます(笑)可愛いやつ🤣

 

日本の生活は最高でしたね〜

居酒屋とか安いのにうまい!

ピーチウーロンがうまい!

タバコも安い!!オーストラリアのタバコは1箱最低20-25ドル=2000円弱します。

ちなみに日本からオーストラリアにタバコを持ち込みたいという方、気をつけてほしいのですが25本までなら税金はかかりませんが25本以上から税金かかります。

1カートンだと12600円税金がかかります。気をつけて下さい!

前に並んでいたおじさんは旅行できたっぽかったですがアイコス3カートン奪われてました😱

税金を払うか、奪われるかどっちかの選択で奪われる方を選んだんでしょうね🤑

せっかく免税店で買ったのに、、、知らないとお金を無駄にしてしまいます😥

毎年12.5%タバコ税が増税される予定でこれからもどんどん値上がり予定です😑😑😑omg

 

だから僕はベイプに変えました。たまに紙タバコも吸いますけど、、、。

f:id:catchup65:20191104192423j:image

 

中にニコチン入りのリキットを入れて吸います。味も匂いもタバコではなく甘いです。水蒸気なのでにおいが服につくこともありません。

f:id:catchup65:20191104192822j:image

こんな感じ。

リキットは1本30ドルで一ヶ月以上持ちます!

リキットを入れる所がガラスで2回落としてバリバリに割れて買い直してます。慌てん坊な所があって過去2回電信棒にぶつかりにいったこともあります。

自転車がぐちゃってなりました。

生きてます。

 

さてさて、日本から帰国して早速、車のパーツがどっか消えてました。

f:id:catchup65:20191104193233j:image

見えますでしょうか?フロントの右側に注目して頂きたい。穴みたいなん空いてるでしょ?

どうやってなくなるんこれ?(笑)

僕が帰国中だれも車に乗ってないし、工事があって5メートルくらい移動さしただけってオーナー言ってたしなんなん?(笑)

ハウスメイトもオーナーも一緒に探してくれたけど見つからずミステリーですね、、、。

まあクルマを運転するのには問題ないのでいいとしましょう。

 

そして、台湾人のルームメイトですが、一緒にレタスファームで働いていた子です。

帰国して早々、『なおたろう!おれクビになったわ笑』ってなぜ?(笑)

 

前回のブログでも触れたんですがトライアルの給料が支払われてないことで口論になりクビになったそうです。

僕は知りませんでしたが、しっかりお金は支払われたそうです。もうマンゴーのファームで働いてるから全然大丈夫やで~👌とのこと。

 

サプライズ!!楽しいですねオーストラリア生活!!

帰国して初日仕事に行ってきましたが、なんかオーナーが少し優しくなっていた🤔

普段Thank you も sorryも言わないオーナーがこの2つを連発してたので彼らの中でなにかが変わったのか??ミステリー🤔🤔

 

 

そういえば、2週間前、前のシェアメイトから連絡があって事故っちゃった😭

f:id:catchup65:20191104194818j:image

この写真がおくられてきました🧟‍♂️🧟‍♂️🧟‍♂️

この車4000ドルもしたのに2週間足らずで終わったらしい。

オーストラリアも日本と一緒で車両保険は任意なんですけど、なにも保険に入っていなかったので直すことも買い直すこともできず今もそのままとのこと。

相手は酒を飲んでおり連絡先も交換せず、逃げていったらしくなにもできないまま、途方にくれている状態です。車両保険って大事ですね。

僕もお金がないので車両保険は入ってませんが、Road tripする前に入ろうかなって思ってます。オーストラリアの田舎道はコンビニもスーパーもガソリンスタンドもないので途中で止まったら保険会社に連絡しないとどうにもならないかもしれないので、、、。

 

色々書きまくってまとまらないですが最後まで読んでもらって感謝です!

また更新します!

Bye 👋 

友達の結婚式であひる口を練習した時の写真

f:id:catchup65:20191104195652j:image

Twitter @Korea203815801